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事例紹介

地域密着型のセールDM。発送ルート・手段変更で大幅コストダウン

■家電量販店C社

<季節ごとに顧客宛にセール案内DMを定形郵便にて発送。3万通/回>

【課題】
発送コストの削減
【解決手段】
DM自体の体裁は変更せずに、郵便割引(広告郵便)ではなく、ゆうメールにて発送同じ、郵便発送で発送コスト削減が実現
【成果】
体裁を替えず、配送も郵便配送で、10円/通のコスト削減 →30万円/回のコスト削減。
また、店舗販売ということで顧客は店舗周辺が多いこともあり、ゆうメール利用のメリット(コスト削減)が出た。
【ポイント】
通数によっては広告郵便よりもゆうメールのほうが発送コスト削減ができる。

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