このページではJavaScriptを使用しております。

事例紹介

発送コストの変動なしに、サイズアップで訴求力アップ⇒集客力アップ

■会計ソフト販売会社B社

<上場企業経理担当者にセミナー案内のDMを定形郵便にて発送。1万通/回>

【課題】
セミナー集客率のUP。及びDMコスト削減
【解決手段】
定形サイズDMをA4サイズにサイズアップ。
カラーで印刷していたDMを単色印刷にし、紙は色上質紙に変更
【成果】
DMコストは印刷から発送まで含め、25%のコスト削減。
また、セミナー集客についても毎回目標通りの成果達成
【ポイント】
定形DMで長3封筒にカラーパンフと申込書を同封し郵送をしていた。
企業宛のDMの場合、多くDMと混在し、開封されずに破棄される可能性が高い。
また、DMサイズアップと発送時期の調整によりDM開封率アップを心掛けた。
カラーで印刷した場合とモノクロの印刷物の場合とでも、レスポンスには影響がない。 つまり、担当者に見てもらえるかどうかが問題。

事例紹介一覧へ戻る >